みなみのうおとも

みなみのうおとも

アニメ

新しくはじまるアニメの中で、小さい頃読んだ絵本のアニメがありました。

 

「ぼくは王さま」という絵本なんですが、内容はあまり覚えていません。

 

有名な本だと思うので、アニメ化されたとは思うのですが、絵本の各週アニメ化ってけっこう珍しいですよね。すっごく有名なミッフィーとかだとまだわかるんですけど。

 

最近アニメ映画化された「おまえうまそうだな」っていう恐竜の絵本。あれなんて戦闘シーンかなり描き込んでて迫力がありましたー!あんな単純な線なのに、よく動く動く!w

 

本は持っているので、内容はわかりますが、けっこう大人向けの印象が強かったです。

 

あれもそうですよね!お化けの?怪獣だっけ?男の子が夜中に怪獣の島に行って、帰れなくなりそうになっちゃう話。あれも怖いですよね。

 

そう思うと、けっこう絵本て怖いお話多いのかもw

 

 

どろあわわ